Comic Baton【↑】

 森山さんからバトンが着いた。鮎方さんたら取らずに食べた。
 というのは冗談として、さあのんびり答えていきましょう(鳥獣戯画扇子で涼を取りながら)。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚にはマンガ何冊?)

 まあ解らん。つか本棚を部屋に置けなくて部屋の外の廊下にまで本棚置いて、なおかつ置き切れなくてベッドの半分が本に占領されているこの現状、冊数なんて解りませんわ。まあバトン回すには無茶な質問ではないかと。

Comic thought to be interesting now(今、イイ!マンガ)

 『ヴィンランド・サガ』。そして『チェーザレ』か。歴史物ばっかやね。ああそうそう、『もやしもん』もよいよね。蓬莱学園に帰りたくなる気分。

The last comic I bought(最近買ったマンガって何よ?)

 発注日は5/27。ふむん。最近、買う本の量減らしとるからね。まあ、こんなものか。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(すンごいマンガを5冊!)

 かなぁ。
 森山さんも上げている『パタリロ!』はちょっと悩ましいとこ。あえて外してみましたよ。好きなのはミスター・ゴドー*1が出てくるあたり、つまりはバンコランの叔父さん話あたりかな。ミッキー・マウスだかこうもりだか、あのキャラクタは好きでしたよ。ああ、それとαランダムがバンコランに惚れるあたりも良いよね。プララが健気でさ。継母が出来たりして話がグチャグチャにはなっちゃうけれど。あとはまあベタだけど「紀文」とか?
 たいらはじめの『ルーンクエスト』マンガをあげるのもネタとしては良かったかも。

Five people to whom I'm passing the baton(さあバトンを5人に回すのだ)

 コミックバトンの戦いはこれからも続く!
 連載打切り。コミックバトンを長らくご愛顧ありがとうございました。次回、バトンにご期待ください(編集部)。

*1:「ミスター・ゴドー」ダイヤモンド輸出機構のラーケン伯爵の兄弟だっけ。