生エルフ

 そんなまりおんさんには、ダークエルフをプレゼント(2ページ目3ページ目)。
 追記:
 まりおんさんとこのリンク先のコメント280番より。

ホビットの冒険(指輪物語の前物語)がエルフの起源だった気がします。エルフは妖精ではなく亜人種です。ちなみに指輪物語のモリスと呼ばれる地方で取れる銀を「ミスリル」と呼びます。つまりミスリルのアイテムが出現するゲームは指輪物語と同じパラレルワールドに存在するはずです

 ……。えーと、まあ、何か色々と語りたくなるけど、一つだけ。ミスリルの別名はモリア銀な。モリスじゃあない。モリア坑道だ。折角、スレとまったく関係ないことを薀蓄ぽく言おうとしたんだから、もちょっと頑張れ。つか、ググれ。