地ビール『諏訪浪漫』

 帰りしな、地ビールを見つけましたので、これは今呑まねば!と見てみたら、よく冷えたのが2種類あって、1本440円なわけです。呑む気まんまんで、
「1本ずつ出して頂戴」
 と頼もうかとレジまで良くと、レジの前には箱入りで置いてあって、その値段はというと2種類1本ずつ入って、1,105円。この値段設定に頭の上に?マークを飛ばしつつ、ふと横に目を向けると、今度は3本入りの箱が置いてて、それには1,650円だかの値札が付いてて余計に訳がわかんなくなります。って、よくよく見たら、3本セットのうち1本は、ばら売りコーナーに置いて無いじゃん! ひっでぇー、商売上手ぅー。などと言いながら、結局、3本入りをゲットです。この中の真ん中の『くろゆり』という黒ビールがレアもんです。ちなみに『りんどう』はアルト、『しらかば』はケルシュとなってます。