世界RPS協会 世界選手権【↑】

 一応、昔っからの世界RPS協会ファン、正確には世界RPS協会の共産党プロパガンダ臭プンプンするポスターのファンなんだけど、ちょっと有名になってきたみたいで、Minさんに教えていただいたところによると世界大会が開かれた模様。優勝賞金は7,000ドル。ちょっとしたものですね。
 というか、昔っからのファンとか言いながら、実は世界RPS協会が実在するのかジョーク・サイトなのか確証が持ててなかったんだけど、これで実在することが解りました。ありがとう。
http://youtube.com/watch?v=yUk-WnjNDYQ
 このアメリカンプロレスじみた空気がスゲェたまらん。大興奮。
 追記:こうしてRPS、RPS言ってると、『フィニィ128の秘密』(早川書房)を読み返したくって仕方なくなる。ダメなんだけど、好きな本です。