牛銀

 にて、合宿会場到着前に遊劇グルメ部有志でランチ。
 と言っても今回は、仕事が入ったelarmein君を除いて合宿参加者は全員来てたけど。ともあれ松坂牛ステーキ150g(12,800円)は、何と言うか凄かった。思い出すと今も唾液が出てきた。柔らかくって、脂身もすごく美味しいんですよ。つかもともと脂身は好きで、子供のころは脂身だけを食べたりもしておりましたが、アレは多分食感を求めていたと思います。今回のはそんなものとは比較にならない、脂身にも旨みがあるってどういうことよ? そんな感じ。
 やっぱ機会ある時ゃ金を突っ込んで、普段食えない良い物を喰っとくもんだ。
 追記:あと一緒に出てきたサラダに乗ってるホワイトアスパラガスが旨かった。これは4,000円くらいだったステーキ定食のサラダにはついていないという、何ともささやかな差別化おかず。