『SoC』剥きマシーン

 着たので早速剥いています。
 カードリストをアップするのは、本家の「Card Text」がアップデートされたから。今回は「Anarch Revolt Deck Builder」で取り込める形でもアップするつもりです。
 ストック兼「後日開ける用」兼「こんなこともあろうかと用」で注文しておいたSoC1箱を開けるかどうか思案中。
 今日は風邪引きで頭ぼうっとしてっから止めとこう。

  • カードの縁は綺麗です
  • でも印刷は中国です
  • 背景は元に戻っています
  • グループ:5が多いね。というかほとんどがグループ:5です
  • 結構カードが被っている気がするけど、……気のせいかも。数えながら開けている訳じゃあないので不明
    • Cryptですが、2枚前後の連中と7枚前後の連中がいたので、Vampireにも頻度があるのかなぁ、なんて思っていたら、〔Kestrele Hayes〕が16枚ってそれありえねぇ!
    • 一箱で同じカードが20枚ってのは、ちょっとやりすぎな気が
  • 結論
    • 一箱でコンプしませんでした。以下のカードを引けていません。
      • 〔Black Hand Emissary〕:R
      • 〔Cloak of Blood〕:R
      • 〔Framing an Ancient Grudge〕:R
      • 〔Trophy: Chosen〕:R
    • 一番多く引いたレアは4枚
      • 〔Seraph's Second〕(Action Modifier)
      • 〔Watchtower: The Wolves Feed〕(Master)
    • 一番多く引いたコモンは20枚
      • 〔Notorious Brutality〕(Action Modifier)
    • 一番少なかったコモンは6枚
      • 〔Empowering the Puppet King〕:
    • 一番多かったVampireは16枚:
      • 〔Kestrelle Hayes〕:
    • 一番少なかったVampireは1枚
      • 〔Marge Khan〕: