感想

 どのゲームも当然そういう一面はありますが、このゲームは特に「結果ではなく経過に重きを置いている」と思ってます。もしくは「結果」というのは、モノノケ【Demon】を退治することではなく宿題【Agenda】をこなすことだ、とするのならば、結果にも重きをおいていると思います。でもモノノケ【Demon】退治とか突然表れるMIBなんかはストーリのスパイス程度でいいじゃないだろか。
 こなすべく努力するのは当然だけど、それより宿題。それよりドタバタ。スラップスティック
 でも宿題もドタバタも見事にこなして、そして結果も綺麗に持っていけたら楽しいだろうなぁ。
 『妖精作戦』みたいに*1

*1:妖精作戦』みたいに:結構本気で『PE』は『妖精作戦RPGだと思っているよ。