ベビー服【↑】

 というか『D&D』。
 しっかしACが6だとう? DEXで−3くらっているのにも関わらず。どんなアイテムつけてんだ!? とか思ったが、単に3版以降なだけか。4ペナを喰らっているのね。納得。
 とか思ったら、リンク先のコメント欄でも同じような会話が発生していて、なおかつ問題点が指摘されてた。

CultofDetritus
アホらし。DEX3でAC6にするんだったら、最低でもプレート着なきゃあかんし、どう見ても着てへんやん。ディフェンス・ブレーサーでも可能たぁ思うけど、手首になんもつけてないよね?
MyrddinE
悪いけど、CultofDetritus。多分クラシック『D&D』の話しをしてるんだろうけど、3版以降だったらACは10から始まって良くなるにつれて上昇していくんだ。このか弱い赤ちゃんはACに−4のペナルティを喰らっているわけだ。無茶苦茶簡単に当たるだろうね。だけどだ、彼が小さいことを考えると、実際のACは6じゃあなくって8(小さいと+2のボーナスが発生して当たりにくくなる)になるはず。オレ? ああ、オレはオタクだよ。

 ご購入はこちらで。って、全部売り切れか。
 ……。販売元のコメント欄でも同じような話題がおきてるな。

 
大きな問題は、この赤ん坊のTHAC0が幾つかってことだ。
 
タコタコ言ってる奴ら、この子は3.5ベビーなんだ、クラシック・ベビーじゃあないんだよ。
 
CON4でHP2だって? んじゃあカスタムクラスだな。CON4ってことは−3ペナなのに、1レベル目はヒットポイントMAXで2という訳だ。てことはd5かよ?