巫女みこ実装大作戦 in Land of the Samurai

 『LotS』に居そうな巫女を単純に大きく別けると2種類に分割できるかと思います。それは

  • 現在の巫女の形である神職の補助、もしくはそれとは離れるけど神職の見習いとしての、定住神社巫女【Miko jinjica
  • 歩神子(あるきみこ)とか梓巫女な類の、道々の輩な漂泊巫女【Miko errae

 んでまあ、定住神社巫女に関しては神職見習い巫女【Miko jinjica ssp.apprenditus】なら職業【Kannushi (Shinto Priest)】を弄るのが良さげ。神職補助巫女【Miko jinjica ssp.supportare】なら神楽要員として【Reijin (Bard)】あたりでしょうか。
 漂泊巫女の場合は色々エロいことも考えられるのですが、本物のヘンテコパワー持ちか持たないかで分けられるのかなぁ。大道芸人の流れ上に置けるような役者巫女【Miko errae ssp.ludia】の場合なら【Togi (Acrobat/Entertainer)】かあえて【Nusubito (Thief)】で、超常能力を持っていたりする霊媒巫女【Miko errae ssp.medium】ならいっそのこと【Youjutsusha (Sorcerer)】でいってもいいんじゃあないのかなぁ、などと放言(&超適当)。