上田秀人

 おすすめ。
 きちんと書きたいテーマを持ってるってのはよいもんだなぁ。今までの作品でもそれは書かれていたけど、『奥右筆秘帳』シリーズではかなり明確に(登場人物の口から語られるのだから明確すぎるが)書き出されていて、なおかつ話しもよく練られていて面白い(多分、吉宗大好きなんだろうなぁ)。

  • 『幻影の天守閣』
    • 五代将軍を巡っての跡目争い
  • 勘定吟味役異聞』シリーズ
    • 六代家宣から八代吉宗が将軍になるまで
  • 『三田村元八郎』シリーズ
    • 八代吉宗から九代家重
  • 奥右筆秘帳』シリーズ
    • 十一代家斉

 よくよく軸に徳川家の秘密と吉宗の秘密があって、それらはやはり各作品を通じてリンクさせているのかなぁ。
追記大阪府下の歯科医師ということなんだけど、どこのインプラントをやってんだろ?