「カーミニアの危機」キャンペーン第一回「秘密の家」 感想

  • 時間が! 時間が!! 今迄で一番時間管理が厳しかった。謎解きはやはりけつまずくと大変だな。
    • 謎解きけつまずき例
      • ミラー一族。ごめん! いや確かに鏡は重要要素なんだけと、ミラーさんは【Miller】。鏡は【Mirror】。ミラー違いなんだよ!
      • ドアノッカーの装飾。ごめん! それ、単なる装飾。それをノックしたからといって、脱出できるわけじゃあないんだ!
      • 逃げ道アイテム。ごめん! みんなが重要に感じたそれ、単なる汚れなんだ!
    • あれ? 全部、GM側の問題じゃね?
  • 〈暗号学〉を万能にしすぎたのを反省。もっと他の技能に絡めてヒントを出すべきだな。
  • バードの魔法凄いな。本当は呪文にマテリアル・コンポーネントが必要なんだけど、思わず無しでも許しちゃった。
    • ちなみに《アストラル・サイト》には透き通ったレンズなどが必要である。