1001-02-23から1日間の記事一覧

部族構成行動結果

使者は家畜の群で有名なヘラン氏族を訪れた。族長のマーレスタは部族に加わるよう説得する使者を疑わしげにみつめてる。「我らは既に富んでおり、他の氏族は貧しいものだ。ということは我らの富を分け合おうということになるのではないか?」 まあ富って儚い…

大イベント

小さな農場を持っているヨーサーがオーラドナスト氏族のモスドールを告発した。彼らの牧場の間に置いていた境界石を動かしたと言うのだ。モスドールはこれを否定し、ヨーサーは土地を盗むために氏族長を利用しようとしてるのだ、と主張した。 族長ロバサート…

行動

さてともう充分に根回しもし尽くしてると思うことだし、外交はなれりということで、そろそろいい加減内政に力を入れ始めようかな。まずは部族(予定)内に交易ルートを構築しまくって、氏族に金を落とすように仕向けるか。 ヴァーマンディ氏族なら、交易ルー…

部族構成行動

次にどの氏族を訪れる? 家畜の群の大きさで有名なヘラン氏族に行こうか。

部族構成行動結果

使者は古来よりトロウルと敵対しているオーレヴィング氏族を訪れた。オーレヴィング氏族はフマクトと雷鳴の兄弟の席を部族の議会に求め、また自分たちの戦士の装備を整えるために幾ばくか支払うよう求めた。また部族による略奪の際には、王ではなく彼らが率…

行動

戦近侍の数を増やしておくか。氏族の外から雇うことにして、あと通常牛3頭必要なところ、さらに1頭追加と。

ステータス

資産 牛:819頭 商品:32 食料:862 人口:899人 農夫:425人、病人2人 子供:412人 戦近侍:12人 貴人:25人、病人1人、怪我人1人 職人:10 狩人:11人 奴隷:0人 魔力:7