1001-02-24から1日間の記事一覧

大イベント

野を耕していたら、農夫が変なものを発見した。それは巨大な頭蓋骨で、ドラゴンのもののように思われる。 ロバサート王:「このドラゴニュートの先祖の骨を飾ったりして、連中に攻撃されたらどうするんだ」 うわっ! ロバサート、弱っ! カグラダス:「我ら…

行動

あーあと、ヴィンガから《道案内》な祝福も欲しかったんだ。忘れていたよ。こいつも供物を捧げておくか。

行動

ふひー、部族王になるにあたって、かなりの牛をばら撒きまくり。やっぱ政治ってのは金がかかるものなんだなぁ。これからは内政拡大を重要視しないといけないのは確実で、例えばイサリーズの祝福にしたって、今の《銀の舌》ではなくって他にもらうべきものが…

部族構成行動結果

誘いをかけたすべての氏族が集まった。ただ交渉の時にした取引が問題となっている。勝手に同意したことが、その相手以外の氏族を怒らせているのだ。 まずは納得できてる氏族に譲歩を求めて、納得できない氏族を和らげますか。そしてまあ納得できないなら何時…

部族構成行動

そして今こそ部族創設の時!

部族構成行動結果

使者は山賊や無法者に二度目のチャンスを与えている小さな氏族、グレイドッグ氏族を訪れた。連中は略奪の利を知っていて、なぜわざわざ部族に入らなくてはならないか、それを尋ねてきた。 ふむ。最初はおだてておくか。 「議席だってよういせきるんだが? で…

小イベント

アズボーン:「ヴァーマンディから戻ってきたキャラヴァンは、牛50頭と食料114ブッシェルを交換してきました。あとヴァーマンディは我々以上に馬を持っているようですね」

小イベント

フェダルコス:「収穫は酷いものです。ただまあ来年を過ごす分には問題ないと思われます」

ステータス

資産 牛:650頭 商品:23 食料:1115 人口:901人 農夫:423人、病人2人 子供:418人 戦近侍:10人 貴人:26人、怪我人1人 職人:10 狩人:10人、病人1人 奴隷:0人 魔力:5