1001-03-05から1日間の記事一覧

行動

輪の中にランカー・マイがいることなんだし、ランカー・マイに供物を捧げて、社建設の準備をするか。少しは文化の香りもさせんとな。 《法の語り部》の祝福を得た。

大イベント

2人の憑巫がやってきた。彼らはオーランス人のようであるが、1つの氏族に属しているわけではなく、荒野をさ迷っているらしい。彼らの魔術は一般的に使われているものとは少し違うようで、神ではなく精霊とかかわりがあるらしい。彼らは異邦人だが、一般的な…

行動

氏族の輪からの重要そうな助言 アズボーン:「あと少し職人がおれば、交易用に品々を作れることでしょう」 か。んじゃあ、農夫から職人に人を回すか。今は14人体制なんだけど、そこを広げて20人体制に持っていこう。農夫自体はまた集めたらいいし。

大イベント

コリマー部族と平和を結ぶことにした。彼らの王バランウルフは我らの話を聞くという。 カグラダス:「平和か戦争か、ですな」 ヴィニンナ:「古の種族に対抗するためにも団結しなくては」 フェダルコス:「海の季に平和の話というのはよいことですな。アーナ…

大イベント

ゴリンド氏族が部族に加わってからと言うもの、豊穣系の弱小カルトの女司祭の間でトラブルが発生している。ゴリンドのそれによって触発されたのか、きみの氏族の“豚の母”ムラロタの女司祭が特権を求めてきたのだ。争議は過熱し、穀物の女神エスラの女司祭が…

ステータス

資産 牛:669頭 商品:80 食料:756 人口:1065人 農夫:472人、病人4人 子供:527人 戦近侍:15人 貴人:26人 職人:14人 狩人:17人 奴隷:0人 魔力:2