2005-12-15から1日間の記事一覧

『ネルガルの帰還』in サイタマ

7名という微妙な人数。……そういやぴろきさんはどうなんだろう? 来られるという噂もあったようだが、風邪引きのご様子で……お大事に。

東下り

泊めていただけると激しくありがたいです。

という妄想が

西山さんのコメントを発端にダダ漏れていった。だいたい妄想の連動順。西山さん、ありがとう。

地界

ところで地界というのはものすごい場所で、神界、精霊界、魔道界、顕界と並列に置いていいような場所じゃあない。地界の鏡となるのは「神界、精霊界、魔道界、顕界」のすべてであって、それらがまだ未分化な状態に留め置かれている(地界におけるスパイクに…

「死のルーン」

「死のルーン」を保持している(していた)神々には四種類くらいあるということなのかな。 大先生 カーガン・トール 若先生(大先生の塾生)。「闘争のルーン」の持ち主だったが、フマクトが塗り替えちゃったんで自動的に「死のルーン」の保持者になった神(…

「闘争のルーン」と「死のルーン」

そんな大先生の死塾の話しを耳にして、フマクトが適当言っていたのかな、などと不埒なことを考えていたのだが、馬鹿だからようやく今日になって違う考えに思い至った。 まずは公式に『Storm Tribe』では「フマクトはスパイクで大先生に闘争の力を教わってい…

カーガン・トール先生の私塾(「死」塾?)

古い古い、激しく古い神様であるカーガン・トール大先生は闘争の神様である。フマクトが死のルーンを発見したという話しだけれども、それとは別にその昔には大先生が「死のルーン」塾を開いてて、フマクトもゾラック・ゾラーンもそこの生徒だったという話し…

「死」以前の死

は、あったんじゃあないかなぁ。無論、この場合の死とは我々の認識上の死であって、グローランサ生命体はそれを死とは認識していないと思うのだが。例えばオーランスの父ちゃんのウーマスはジャグレクリアンドと戦い、ぶち殺されている。これは我々的には死…