『狂気山脈』【id:piroki:20040325#p2さんより】

 クトゥルフFPSなゲームが出たのだけれども、その続編に『Call of Cthulhu: Beyond the Mountains of Madness』ってのが予定されていて、なんでも映画とのタイアップだとのこと。ザックリ調べてみるとこんな記事を発見。

Especially now that DreamWorks has announced its upcoming film based on the H.P. Lovecraft short story At the Mountains of Madness, which is to be directed by Guillermo del Toro of Blade 2 and Hellboy fame.

 「ドリームワークスが、ギレルモ・デル・トロ*1の監督で『狂気山脈』を元にした映画を発表した」でいいのかな?

*1:「ギレルモ・デル・トロ」またはギジェルモ・デル・トーロ。『ブレイド2』の監督といえばまだいいが、『ミミック』の原案・監督・脚本と聞くと、ちょっとションボリだ。って、ちょっと待て! 『ブレイド2』はアクション映画やん。するとホラーっぽいのは『ミミック』と『クロノス』か。この『クロノス』ってのは見てないのだけれども。