Fantasy Flight Games

 しっかし『Horizon: Virtual』を注文しちゃいましたが、Fantasy Flight Gamesは本当に面白そうなゲームを出してくれます。
 例えば、今欲しいのは同社の『Dawnforge』シリーズです。

『Dawnforge』の世界、それは魔力と驚異に富んだ神秘の世界。
恐れを知らぬ探索者らは未踏の地を行き、猛き勇者は大難に臨む。
世界を未踏の海とするならば、文明はそこに浮かぶ島ならん。
『Dawnforge』の世界、偉業をなし、英雄が伝説の試練に立ち向かう世界。

『Dawnforge』キャンペーン・セッティングは、神話時代を旅し体験する機会をプレイヤとDMにもたらします。他世界をはるかに超えた力や能力を持った、正に伝説的なキャラクタを楽しんでください。

 という訳で、神話や伝説を扱うためのモジュールなのかな。過去に『Birthright』*1を使って、その際のPC間の繋がりやNPCとの駆け引きを持って神話創生をやってみたいと思った身として、こいつにはかなり興味津々な訳なのです。
 それにダークファンタジーの臭いプンプンな『Midnight』も捨てがたい(ヴェルミナルド卿が好きだし)。
 あー、『Blue Planet』もやりたいんだよー!

*1:『Birthright』3eにはなってないんだっけかな?