『フラッシュ・ゴードン』

 いっつもいっつもオープニングを見る度に「今までと違って、これから始まる奴は凄い面白いかもしれない」と予感だけさせる映画なのですが、本編が始まると、その夢は無残に打ち砕かれます。時間を返せ!
 そんな『フラッシュ・ゴードン』ですが、『ヴァン・ヘルシング』を監督したスティーブン・ソマーズが権利を買い取り、劇場版を製作するするそうですな。そんなニュースを『フレッシュ・ゴードン』繋がりで思い出したり。
 それよりその途中で見つけた、ダーレン・アロノフスキーが監督するアラン・ムーア原作の『Watchmen』が、『The Fountain』完成後の来年後半より撮影開始というニュースの方が重要だろうか。ジュード・ロウも出演するらしいけど。