『Hunter: The Reckoning』

 DriveThruRPG.COMでなら買える様子。そりゃあそうだよな。電子媒体なんだから売り切れる心配ないし。
 問題は

  • ここが電子書籍(pdf)専門の書店であり、この本もpdfファイルだと言う点
  • 認証のため、「Adobe Reader 6 with Digital Rights Management」ってのが必要な点
  • 本が「Scanned image book」らしいが、その精度が解らない点

 かな。

 この書籍はオリジナルを物理的にスキャニングしPDFファイルとして作成したものです。各ページにはOCRを使用してテキストを読み込んでいます。このOCRの結果は各ページのスキャン画像の後ろに配置されていて、本文を検索する際の役に立ちます。しかし本文として目に見える文字は背景画像に過ぎませんし、筆記体OCRで読み取れていません。古い書籍や絶版書籍がこうしたスキャンイメージの形を取っています。

 ちなみにFAQはここ