起床時間を二重の意味で間違えた

 今日は従兄の結婚式で、これまた結構遠方で行われる。そして1200hスタートということなので、所要時間、それに入浴・洗顔・朝食・身支度などなどを考えて結構早い時間に起きたのだけど、親に聞いてみたら1200hではなく1400h、すなわち2時だという。それも1400hスタートではなく、1400hに家を出る、とのこと。
 って、たっぷり夕飯を現地で食うコースなのかな。だるいなぁ。結婚式とか正月の食事って、ダラダラ中途半端に出たりして、いつまでも口を動かしてる風で、あとあと腹が減っているのか減っていないのか解らなくなるから嫌なんだけどな。とほほ。
 しかしこれで連絡ある親戚のうち、結婚経験無いのは(微妙な言い回し)私と従弟の2人のみ。ま、親が何も言わないのは良いことだけど、男でもうるさい家はうるさいのかな。