『Legacies of Blood』その2

 ちなみにイシュタリ【Ishtarri】ってのはトレアドールちっくな連中で、ほらあれだイシターとかアシュタルテとかイナンナとか、そんな名前が脳裏に浮かぶよね。トレアドールの創設者はイシターだって話しもあるみたいだし。
 まあ私の中ではイシュタリ・デッキを作ることは大確定事項に。ちなみに使える訓えは《瞬速》《頑堅》《威厳》。《先覚》が無くなって《頑堅》か。ふむーん、どんなデッキか考えてみてすぐに思いつくのは選挙デッキか。《頑健》でダメージ無かったり、タップしてもすぐアンタップしたり、〔Majesty〕で戦闘終わらせたりしながら、《威厳》パワーで票を稼ぐ、と。ああ、あと《頑堅》《威厳》が被るので不協和音の娘さんたちとも相性よかろう。……って、ヴェントルー?