やってもーたー!

 システム稼動打ち上げ宴会終了後、昔はちょくちょく行っていたんだけども最近とんと行ってなかった日本の美味しいお店に立ち寄って、1人で日本酒を空けてましたら、そりゃあもう凄いヘベレケに。
 どれっくらいかというと、お店の人にも「かなりいっちゃったね」「うん。いっちゃったね」と、『どうしよっか、これ』的に相談されるくらい。
 どれっくらいかというと、何とか会計済ませて外に出て駅に向かおうと頑張りもせず、その呑み屋の結構近くの閉まっているお店の前に腰を落ち着け、「おい、兄ちゃん。こんなとこで寝たら物盗られんで」という心配の声を無視して、鞄を枕に寝だすくらい。
 まあ四月の大阪とは言え夜は寒いもので、本日の0300hあたりに酒も切れてきたのか寒さで目が覚め、いそいそと近くのカプセルホテルに居を移し、そうして昼近くまで眠り続けたのでした*1
 いやしかし酔っ払いとはいえ偉いもので、プライドとか誇りとかそういったもの以外は何もなくすことなくすみました。

*1:「昼近くまで眠り続けた」それから出勤。最低である。