一路、亀岡駅へ

 というわけで10日は新今宮から美濃太田まで、11日は美濃太田から沼津まで、12日は沼津から新宿に入り、新宿から横浜まで、13日は横浜から和歌山へ行って、自宅の最寄り駅までと青春18切符も4枚使い、残る1枚をこの日使うこととします。本当はちょっとだけ損をするんだけれども、売りに行く手間を考えると余裕の勝利*1
 途中、京都駅での待ち合わせの際、elarmein*2君が道に迷って、中央口から出て地下に入ったとこの聞く象コーナーの前で待ち合わせって言ってるのに、「今、地下鉄の駅前に居ます」とかトンチキなことを抜かす場面もありましたが、無事合流できて適当に昼飯入れて出発です。
 本当はトロッコ列車で移動する気まんまんでしたが、何でも予約がいるとのこと。そんな下調べもできてないトンチキどもは残念普通に山陰本線亀岡駅まで向かいます。しかしこの列車での移動も中々で、保津川がどうなっているのか知るには最適でした。なんと言っても
 トンネル⇒鉄橋(下は保津川)⇒トンネル⇒鉄橋(下は保津川)⇒トンネル⇒鉄橋(下は保津川)、延々と。
 みたいな感じ。

*1:余裕の勝利:その代わり5日あるお盆休みを全部旅行というか移動というか、JR沿線上で過ごしたわけだが。

*2:elarmein:戦争が見られるレストランの有る惑星?