トルフィン

 英語から訳した。
 けど記事名は「ソルフィヌル・カルルセヴニ」か「トルフィン・カールセフニ」の方が良かった気がするね。今は中途半端な原音主義な感じ。
 あと「グローランサ」も何とかしたいと思ってる。何と言っても

トロウルは人間が出現する以前のグローランサの支配種族であり、現在でも繁殖能力と文明レベルを除く全てにおいて人間と同等かそれ以上の能力を持つ。

 これは酷すぎる。
 トロウルを支配種族なんて言っちゃったら、一部地域*1を除いてみんな憤慨しちゃうと思うぞ。
 あと繁殖能力で劣っていることには否定できないが、純粋なチェーン店展開をしている企業*2を所有している種族なんてトロウルだけだぞ。トロウル・コズムの社会アクシオムは人間に劣ってないと思うよ。

*1:一部地域:昔のケタエラとか、国名忘れたけど、東方の黒陽神のところとか。

*2:チェーン店展開をしている企業:ジオ亭は宗教活動だから外しておこうっと。