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カードの種類は3種類。
- セプト・カード
- Equipment
- Event
- Gift
- 使おうとしてるキャラのGnosis幾つ以上、とか言う条件があったり。
- Moot
- Past Life
- Quest
- Rite
- キャラクタを組み合わせて、Packを組む。一緒に遊ぶデッキはRenown合計値が一致していること。
基本はRenown合計値20点*1。
うちの1匹を選んでアルファとする。 - セプト・デッキを組む。
- コンバット・デッキを組む。
ゲームの簡単な流れ
- Redraw
- セプト・カードの補充
- Regeneration
- キャラ・カードに張り付いているダメージカードの一番低いダメージを1枚外せる。アグラヴェイトは外せない。
- Resource
- 色んな行動。Ally呼んだり、Equipment装備したり。Prey(敵)を場に出したり(大重要)。
- Umbra
- アンブラに出入するフェイズ。
- Moot
- Mootカードだして、住民投票。
- Combat
- 殴りにいけるのはアルファのみ。
- 倒した相手のRenownが自分の勝利点に。
- Rage以上かHealth以上のダメージを一度に受けたらCrinosに変身。
- 場に出してるPreyカードを攻撃
- 自分の攻撃は自分のコンバットカードで、場に出てるPreyの攻撃は他プレイヤが担当する。
- 場に出てる
- 他のアルファに挑戦
- アルファ間の殴り合い
重要なのは、場に出ている敵カードを倒しても勝利点だし、他のプレイヤのAllyとかキャラクタ・カードを倒しても勝利点である、と言う点。つまり勝利点の前にはワームもガイアも関係なしで、ガルゥ同士というかパック同士の仲の悪さをよく表していると思うよ。