西尾維新『零崎双識の人間試験』(講談社)

 いや、まあ、西尾維新かなァ、と。この人の本は文体にひかれて買っている訳なのだけれども、まあまあ当分買いつづけるなァ、という気がします。

 そう言う意味では、この作品自体はweb連載として、フリーで流していたものに加筆・修正で出したものなので、手が出難いのだけれども、キャラ物として考えれば、加筆部分で今までの作品のキャラが顔を出したりしているので、その辺りで元を取ればいいのかな*1。私は、キャラ物、で買っていないので、確実に負けなのだけれども。

 あと、どこでも言われているけども、CDはいらんよな。未だ封すら開けていないし。

*1:魔界都市物の外伝にガレーン・ヌーレンベルグとかドクトル・ファウストとかが出るようなもの?