『Werewolf: the Apocalypse Qquick Start Kit』

マスタ

登場人物

  • PC
    • 深紅の雫(狼腹/半月/レッド・タロンズ)
    • ロウタス・サイモン(人腹/新月/グラス・ウォーカーズ)
    • クローヴン・アンギス(忌腹/満月/ウクテナ)
  • NPC
    • 誰彼を告げる咆哮(RT):衛族長。雫のパパン。
    • “教授”ケヴィン・バートモス(GW):衛族の長老の1人。GWのトップ。
    • 天を裂く(RT):庭守。
    • 光の尾(CoG):語り部
    • 昼間の星(Uk):祭司長。
    • 踊る水(CoG):巣の母。
    • すべてを見通す目(Uk):邪霊守。アンギスの叔母。

シナリオ

 春分前のムートの日。様々な事項が議題に挙げられる中で1つ、PCたちはもうすでに通過儀礼を受けるに相応しいのではないかと、という意見がで、後日通過儀礼が行われることとなる。
 キャラクタたちは組むことになるパックについて話し合い、雫の「自信をもっていい、と思うよ」、サイモンの「パックの周囲を見守り、真理を仲間に伝える、眼になろう」という言葉に励まされ、アンギスがアルファを勤めることになった。

メモ

 ゲーム自体は0100h〜0430hまで。3時間半なのでそんなものかな、と思うと同時に、オンセでのマスタ経験者である、まと.さんの意見というかテクニックもお聞きしたいところです。
 いやまあ、しかしアンギスは私にとってはかなりのレアキャラで、相当に苦労しました。隣人やミハイルとか、つるぎあたりは私やるキャラを知っているので、「似合わねー!」って笑っていることでしょうが、まあ何とかメッセパワーでやり遂げられたのではないかと思っています。
 あ、でも『ブレカナ』のキャラの英雄候補生アドルファス*1君が同じようなキャラかな。彼を下敷きにしていくか。
 しっかしテラーの『すべてを見通す眼』のロールプレイは本当に(私が)痛かった。あうあう。

*1:「アドルファス」私の持ちキャラ。アングルス/アルドール/コロナのハルバード使い。マジメにローフル・グッドのキャラをやろう計画のキャラ。