ポシビリティ戦争、再び!

 世の中、可能性なら幾らでもあるって。って言うのは私の口癖で、これを聞くとミハイル暁あたりは眉をひそめたりするのだけれども、最近は特に可能性って捨てたモンじゃあないと思う。だって『Paranoia』が復活したり、『Runequest』が復活したり、『央華封神』が同人で公式に出直しちゃったり、日本語で『Lost World』が出しなおされたり、って最後のはポシビリティの使い方を間違っているような気もするな、それは兎も角、まあ色々可能性というものは捨てたものじゃあないわけで、今回再びまた何処かのストームナイトがキャッシュディスペンサーを壊してくれたのか、それともRPGなリアリティを持ったコズムがこの日本にレルムを作ってくれたのか、それともカナワが売れると判断したのか知らないが、MixiTORGコミュによればTORG Revised and Expanded』(WEG)が新紀元社から邦訳されるらしい。
 ソースは『Role&Roll vol.16』(新紀元社)とか、『異界戦機カオスフレア』だったりするそうですが、いやもうこれは目出度く、出れば買うのは確定。