川床:その1

 いや、ンまかった!
 錦水亭さん、宿泊施設だけで侮って御免なさい! ほんと美味しかった。
 で、こちらが川床。下に流れているのは清滝川
 こっちの持っている川床と言うと、ほんと川のすぐ上に座敷があって、足を出したら濡れるくらいのイメージなんだが、こちらは表に出ているとは言え、川の部分を一階とすると、お座敷があるのは二階部分くらい。帰り道に四条河原町など歩いていたら鴨川にも同じように迫り出しているのがあったけど、あれよりももっと川辺に近くした感じ。
 もっともあちらの方は最近は、座敷下の川原で花火に興じる人らがいるようでちょっと問題にもなってるらしい。けど、流石に高雄まで奥に入ればそんなことなし。川の流れが耳によく、座敷の私らの方が騒がしいくらいだわ。