〔Walks-with-Might〕

  • Silent Strider(9)/Ahroun/Lupine
  • Rage:5/Gnosis:7/Health:5(Lupine時)
  • Rage:8/Gnosis:7/Health:10(Crinos時)
  • 4ラウンド終了後、Walks-with-Mightは戦闘から離脱できる。

 Lupine形態時、かなり高目なRage値がポイント。メティスを除けばトップクラスというかトップの一人です。アマゾンの暴れ者GolgolですらHomidではRage値は3です。Crinosになる前から相当強い攻撃が放てます。
 でも普通はみんななるだけ早くCrinos形態になりたいのだから、後ろ向きな特徴ですね。Crinosになっちゃうとあんま意味ないし。そして特殊能力は更に後ろ向きです。
 それよりも高いGnosis値を活かしたデッキ構成の方が必要だなぁ。テウルギに匹敵する高さだし。でもそれだったら素直に他に使える奴をいれるよね。あとはAhroun用授けでそんなGnosis必要なのあったかなぁ。Silent Strider用授け? んーどうなんだろ。
 中途半端なカードなイメージだなぁ。
 結論:トーナメントセット買うか。