『War of the Ring 2nd edition』

『War of the Ring 2nd edition』をallaycatさんとプレイ。
軍事活動で5d6で「5、5、6、6、6」とか「6、6、6、6、3」とか出しゲラゲラ笑わせていただくも、打って変わって「指輪所持者捜索判定」には全然成功せず。「指輪所持者」関連ルールで一番光ったのが第一ターン、〔オークの巡回〕カードで無理やりタイルを引きに行き、「3ダメージ」を引いたところか。allaycatさんは第一ターンからの3ダメージを嫌い、ガンダルフを殺しダメージを無かったことにしたのでした。
いやしかし、2版拡張のルールをきちんと準備しておいて、時間さえあればいつでも我が家で『War of the Ring 2nd edition』をプレイできる環境を構築しようかなぁ。