にちゃんねる

546 :NPCさん :2005/11/07(月) 17:08:27 ID:???
 TCG板にV:tMカードゲーム版がないみたいだから、ここで失礼します。
 昨日、名古屋で公式大会があったみたいですけど、規模とか雰囲気とか
 どんな感じだったんでしょう。
 買った事ない、やったことない、物見遊山で行っていいものかどうか悩んで
 結局行きませんでした。近所だったんだけどなあ。
547 :NPCさん :2005/11/07(月) 17:31:01 ID:???
 なければ自分でたてればいいと思うぞ
548 :NPCさん :2005/11/07(月) 17:39:51 ID:???
 >>546
 ここで聞くより当事者に直接聞いたほうがいい。
 はてなダイアリーとか探せばすぐ見つかるから。

 548氏の適切すぎる意見に惚れた。
 で、見ているかどうか知らないけれど、546氏の質問に答えていくなら、全参加者は9人(うちジャッジ1人)。関東勢3人(うちジャッジ1人)、中京勢2人(うちフランス人1人)、関西勢4人。という小規模なものでした。ぶっちゃけ次は関東で公式トーナメントが開かれますが、そちらの方が人の集まりは良いんじゃあないでしょうか。まあそれでも12〜15人くらいだと思いますが。
 雰囲気はまあ、元ニースの公子であるフランス人の圧倒的強さの前に日本人はガクガクブルブル震えまくるという感じ? フランス人と、それから予選でフランス人と当たる回数の少なかったものが決勝に進出を決めた感じでしょうか。あとストーリーライン・トーナメントでしたので、バーリの御大であるネルガル(しゃいたーん)がこの世に蘇り、馬鹿みたいなデッキで決勝戦では周囲を食い、悲鳴が湧き上がり、その後は皆呆然としておりました。さすがは地獄の公子ネルガルさまです。
 物見遊山は大歓迎でした。実は5日にはメトセラ(「メトセラ」『VtES』のプレイヤのこと。)が5人既に名古屋入りしていて、フリープレイをしていたので、事前に連絡を頂ければデモデッキのレンタルで一緒に遊べたかも。
 ちなみに大阪のプレイ環境は6名(全員日本人)。関東のプレイ環境は……延べ人数は読めないな。何人だろ。10人以上なのは確か、かな(うち外人はメキシコ人1名、ギリシャ人1名、フランス人1名。末だかには更にメキシコ人が1名増えるらしいけど、)。だいたいどちらも月2回はプレイしてそう。名古屋では常設プレイ環境は今のところない。が、ぴろきさんあたりが名古屋の公子になれば、プレイ環境が生まれて、あれよあれよという間にプレイ人口は増えると思う。