『AI/HA』って、新作メイルゲーム?

 だって、この『AI/HA』ってゲームは

ゲームの目的は、数十個ある9桁のパスワードを全て完成させることです。登録されたプレイヤーに対し、3桁のパスワードの断片がメールで送信されます。(この菜に郵便番号が参照されます) 3桁の断片を持ったプレイヤー同士が、インターネット及び電話以外の手段を用いて、断片を組み合わせて9桁のパスワードを完成させます。

 なんでしょう? 「インターネット及び電話以外」、即ち郵便プライベを駆使して、時にはワープしたり交流紙を作ったりして、断片情報を集めて本来の書類を完成させればよいわけだ。
 簡単だなんて決して言ったりしないけど、メイルゲーマーには既にルートが構築されてて、88年や90年を知ってるからには既に経験者である訳で、当然ながら偽断片が流れることも考慮に入れられるわけですよ。……ただ、ゲーム目標が特定個人、特定集団の勝利なのか、全プレイヤの勝利なのか見えないので、偽断片を流す意味があるのかは解らないけど。
 んー、でも、ちょっと燃えた。