『ニャルラトテップの仮面』第二話

 ロンドン編を終わらせてきましたよ。
 と、意気揚々と言いたいところだけれども、ぶっちゃけマスタリングで言うなら大失敗。プレイヤがやることが見つからず、ニューヨークに帰る船便のチケット取れない?と言い出したときには冷や汗物でした。しかも自分がプレイヤであっても確実に言うだろうなぁ、というタイミング。
 事前にシナリオは読んでいたので、このシナリオ自体がフック集の色合いも持っていることは重々承知していたのにも関わらず、そして海外シナリオなので、ここから自力で色々と広げて膨らませて使わないと、何も面白くなくなっちゃうってことは解っていたはずなのに、まー、そのまんまの詰まんない運用になってしまった。
 強く反省。