クリティカルの上について【↑】

 「インフィニティ【Infinity】」に一票。Infinity Succcessとか。無限的成功? それとも無限のルーンを持っている神*1からとって、ユーレーリア的成功? うわー、それ採用!<おちつけ
 理由:グローランサっぽくしてぇって思ったの。ほいで現在ルール・タームとして取り込まれている「支配」「運」「運命」の各ルーンはすべてコンディション・ルーンから採用されているので、おんなじようにコンディションルーンから取ってみました。
 言い訳:決して上方無限ロール*2を意識したわけじゃあないよ。ほんとうだよ!
 冷めた意見:「クリット超えた!」とか言う方が楽。
 更に冷めた意見:「クリティカルの上」をルール上、実際に設けるのであれば、の話しですけどね。

*1:「無限のルーンを持っている神」あえてフラマルと見えざる神は無視。

*2:「上方無限ロール」1d100を振って出目が95以上であれば1d100振り足し。振り足しのロールの出目が95以上であれば、またもや1d100振り足し。……以下、無限に続く。そういうロール方法。私の魂のロール方法。これで500以上の出目を出せたりして、しかもなおかつ『Rolemaster Companion』に収録されてる「痛打表の限界突破」な追加ルールを採用していると激しく気持ちよくなる。