金輪の踊り手【↑】

38、バラザールについてです。第一評議会の評議員の中に「金輪の踊り手」(*19)という者たちがいましたが、「ゆりかご」の中で苦しんでいたのは金輪の踊り手だったのでしょうか?(*20)

GS:イエス。それはキャンペーンをプレイした結果だったんですが。ちょっと時間をもらって、その事についてちょっと話していいかでしょうか? 私のやっていたキャンペーンのPCの中に、半オーク、あるいは半トロウルかもしれないが、“醜き”ウルグゥ(*21) というキャラクターがいました。彼はその馬より大きかった。彼は人々が祈りに出かけ、何やらを組み立てて小さな祭壇を作って礼拝しているのを見ると、こう言うのですよ。「おお、そいつはイケてるぜ。何してるんだい?」 それは明らかに大切で重要なことだったのですが。そう、ウルグゥにとって唯一大切で重要だったのは、持っている黄金だけでした。そこで、彼は他人が礼拝を行っている間はいつも、背負い袋をぶちまけて彼らの真似をしていたのです。ある時、彼らはヒーロークエストを行い、地界、死者の地にいました。彼は「そうそう、こうするといいと思うぜ」と言って黄金をドスンと落として、祈りを唱えたのです。そして応えがありました。そうしてたどり着いたのが「金輪の踊り手」だったのです。彼はそれを連れ帰り命を取り戻させると、ゴン・オルタ(*22)の舟に乗せたのです。