シナリオフックってかキャンペーンフック

  • 荒祝部【アラホウリベ】
    • 古代の神を奉ずる部の民。
  • 祖霊は偶忌荒祝部毒命【ナイアラホウリビ の みこと】
    • 「のみこと」がとってつけたかのようだね。
  • 荒祝部神社
    • 速佐須良比賣の荒魂である産佐須良比賣と、偶忌荒祝部毒命を祭る。
  • 混ぜるな危険。
  • ラスボスに使えそうだ。
  • 内原富手夫訳のわからない土俗の神を倒すべく三本鳥居で紀元前6170年に飛ばされ、そこで冒険者たちはシグナルファイヤを灯す。その光によってある星が超新星と化し、その光は約7175光年の距離を超え1006年地球に届き、日本の街道を塞いでいたヌリカベはここに退治されるのであった。みたいな。
  • ちなみに紀元前5493年とは世界起源日として東ローマにて信じられていた年。
  • この600年ほどのギャップを適当こいて埋められれば、光の信仰という意味を持つ景教、すなわちネストリウス派を絡めることも出来そうだ。
    • そうとなりゃあ大闢神社も使えるぞ。
      • 大闢って、中国ではダビデの音訳なんだぜ?
    • そして三本鳥居を重要なキーアイテムにするのだだ。
  • 重要なことだからもう一度言うよ。混ぜるな危険。